
山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

自分の限界は自分で決めている

自分の限界は自分で決めている

昨晩は山&足つぼマッサージから帰ってきて、本当に何もせずに寝てしまった。

もちろん荷物も片付けていないし、かろうじて部屋着に着替えてはいたけれど……。

本当は、おかずを何品か作って夕食にして、残りをお弁当にしようと思って食材も買っていたのに、夕食すら食べないで寝ていた。

やっぱ、泊まりがけで山に行って、帰ってきたその夜に何かやろうっていうのは難しいものがあるのかね。

いつもランチしてる同僚が不在なので、今日はひとりランチ。

 

カウンター席のある洋食屋で、ポークジンジャーを注文。

昨日の夜も食べず、朝も食べていなかったのでお腹がすいていたのだけど、注文してから「ああ、そういえば昨日からなんか、胃もたれ気味なんだった」と思い出した。

ボリューム満点のポークジンジャー、せめて胃への負担が少しでも減るようにと、よく噛んで食べたら、なんだか前に食べたときよりおいしかった気が。

普段、あまり噛まずに食べちゃってるんだろうなあ。

夜は、昨日作るはずだったおかずを作った。

にらとえのきのゴマ味噌炒め、キャベツと豚肉のおかずサラダ、しめじと卵のオイスター炒め。

キャベツと豚肉のやつは、電子レンジで蒸して作るんだけど、茹でるより水っぽくならなくておいしかった。

明日のお昼はお弁当。

先週、せっかくお弁当を作ったのに、玄関に置き忘れて出てしまったので、忘れないように気をつけなくては。。。

足つぼマッサージのH先生、先日iPhoneを買ったと言っていたんだけど、どうやらLINEもインストールしたらしい。友達登録されていた。

若く見えるけど70代なんだけどすごいなー。

今ってそのぐらい普通なのかなあ。。。