
山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

初・いきなりステーキ・ひとりで

仕事の後、20時から美容院の予約を入れていたので、その前にさくっとご飯を食べに、初めて「いきなりステーキ」に行ってみた。

いきなりステーキ渋谷桜丘店

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169492/

できたばかりの頃は並んでいたりしたけれど、今日はさくっと入れて。

立ち食いだとばかり思っていたら、椅子席もあるのですね。

たまたま空いていた椅子席に通されて、ラッキーだった。やっぱり、ささっと食べるとは言え、座っていたほうが楽は楽。

単価が安めのお肉は300gからしか頼めないのだけど、そんなには食べれないので、あえて国産牛ステーキを200g。

それと大根サラダのスモールをつけて、全部で2700円ぐらいだった。

お味のほどは「思ったより悪くはない」という感じ。

時間がないときの選択肢としては、悪くないかも。

でも、ドリンクもライスも頼まずに3000円弱というのは、まあまあいい値段だよなあ。

時間に余裕があって、ステーキ食べたいんだったら、ココスに行ったほうがいいな。。。ドリンクバーもあるし、デザートもまあまあおいしいもんね。

しかし、基本は立ち食いのステーキ屋さんなのに、わりと年配のご夫婦とかも食べに来てることにちょっと驚いた。近所の方かしら。。。

階下にある、昭和の食堂っぽい定食屋さんのほうが、のんびりできると思うんだけどな。

定食屋さんはこちら

かいどう

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012490/

たまにランチに行くのだけど、肉野菜炒めとポークジンジャーがおいしい。