
山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

女子会?にて

高校の部活の友達3人で、渋谷で飲む。

このうちの1人は先月末にも会った女ともだちで。

もう1人は、先月の18日が誕生日で、メールを送った男ともだちだ。

ただし、男のほうはゲイなので、ある意味今日は女子会なんである。

先日は女2人で魚真だったが、今日は女子会らしく安うまのビストロをチョイス。

コックマン

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115594/

この店、今日が3回目だけど、3回とも女子会で来てるなあ。

しかし、ほんとの女子3人だったときは乾杯はスパークリングワインで、その後も

「ワインボトルで頼んじゃう?どうする?」

みたいな感じだったけど、今回は全員、乾杯ビールで途中からハイボールだった。

あんまり女子らしくないな。

実は女ともだちが、ちょっとした嫌なことがあったらしく

「もうやってらんないよ!来週飲もうよ!愚痴を言わせて」

と連絡をくれたんだけど、私は女同士の同じ面子であまりしょっちゅう飲むのは好きじゃないので

「あー、誕生日のときそのうち飲もうよって話になったし、あいつも呼ぼう」

などと考えて、3人になったという運び。

男ともだちとは私は3年ぶりだけど、女ともだちと男ともだちは会うのは10年以上ぶりだったよう。

私のよくわからない事情で招集してしまったのだけど、楽しく飲めたのでよかった。

しかも、男友達はなんと、今年の9月から台湾に留学してしまうんだそう。びっくりした。

20代の頃も、就職して何年か働いた後、いきなり写真の専門学校に通い出したりしててびっくりしたけど、相変わらず自由で、なんだかうらやましい。

コックマン_中トロ

炙り中トロの冷菜

コックマン_温菜

牛リブ肉

コックマン_肉料理

ハツのステーキ

コックマン_前菜

野菜のマリネ。真ん中にクスクス。おいしい。

人気の店なので、予約時は「2時間制でお願いするかも」と言われていたのだけど、2時間経つころには店が空いてきたので、結局閉店間際まで飲み続けてしまった。

最後に頼んだ、トリュフをたっぷりかけたリゾットがとてもおいしかった。けど、写真を撮り忘れた。

さんざん食べて飲んだけど、1人5千円いかなかったので、まあまあ安かったのではないかしら。