
山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

丸の内OLにはなれない

以前うちの会社で一緒に働いていた、ゲームのライターをしている女子と、飲みに行く。

彼女の家が千代田線沿線で、私は中央線に近いので東京駅からだと帰りやすいので、場所は東京駅~大手町あたりが良いのではということになり、そのあたりでお店を探して、新丸ビルの店を予約した。

欧風小皿料理 沢村

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13110388/

 

店で直接待ち合わせたのだけど、10分ぐらい遅刻してしまった……申し訳ない。

大手町駅から新丸ビルまで、Googleマップでは所要時間4分と出たので、待ち合わせの15分前に着けば大丈夫だろうと踏んでいたのだけど、なんと、大手町の駅構内で、半蔵門線を降りてから新丸ビルに最も近いというB1出口に出るまでに15分かかってしまった!

大手町駅って、複数路線が乗り入れていてけっこうややこしいんですね。。。もっとシンプルな駅を想像してたよ。

地上に出てからはわりとスムーズに現地までたどり着けたのだけど。

しかし、丸の内って金融系とかが多いのかしら……歩いてるOLさんの雰囲気がぜんぜん違うね~。うちの会社にはいないタイプばかりだわ。

一度も丸の内周辺で働いたことないけど、私は丸の内OLにはなれないね……きっと。

食べログを見てチョイスしたお店も、なかなかおいしくて。

お勧めされた自家製パンと、牛肉の赤ワイン煮などのビストロっぽいメニューがよかった。

冷製の前菜から3品、好きなものを盛り合わせてもらえるのもよかったなー。

パテと、生ハムと、リエットを盛り合わせてもらいました。

アヒージョもおいしかった。

でも思ってたより高くついたかもw

食べログでは、予算5000円ぐらいの店だったんだけど……私たち、そんなに飲むほうでもないんですけどね、1人7000円くらいになってしまった。

ちょっと、ドリンクが高いかなあという気はしていたんだけども。

あと「欧風小皿料理」という店名なのに、全然小皿料理じゃなかったw皿の大きさは普通でした。

恋愛シミュレーションゲームのライターをやっている彼女は、最近仕事で書くシナリオに、ぜんぜん自分好みの話がなくてつまらないのだという。

最近は、ぐいぐい来るようなオレ様なキャラすらいなくて、みんな菩薩のように優しい男性キャラクターばかりなんですと。マジすか。。。

どういうのが好みなのか聞いたら、背徳的な話がいいのだとw

でも、私もそういうやつのほうが好みなので「近親相姦いいよねー」「義理の兄とできちゃうとか燃えるわー」とか盛り上がっていたのでした。

そりゃ、丸の内OLにはなれないはずだよ。。。

いつか、私たちが本当に楽しめるような恋愛ゲームを作れたらいいねと言って別れた。

本当に、そんな日が来たら楽しいんだけどねえ。。。ビジネスとして儲けるのは難しいだろうけど、作るぐらいはいつか、できるかな?